株式会社R.E.I

サイトマップ

0120-420-423 ブログ お問い合わせ

  1. トップページ > 
  2. 冷媒ガスと温暖化

News

中東で生存不可能になる恐れ???

ニュース

地球の温暖化が進んでいると思わざるを得ないようなニュースが飛び込んできました。
26日に世界気象機関WMOが発表した「クウェート北部ミトリーバで54℃を記録した????というニュースです。
誤計測でなければ世界で市場最高の気温と認定されるらしいです。今後の検証を待ちましょう。
しかし、最近暑さの記録が更新されることが多いような気がします。
5月にはインド史上最高気温となる51℃が観測され、6月には20世紀の気温より気温が0.9℃高くなり、7月には北極圏で過去最高となる29℃まで気温が上がりました。
2015年が最も暑い年だったのに、年間記録を更新するのでは?という記事をつい先日当サイトにアップしましたが、地球は、14ヶ月連続で最暑月の記録を更新し続けています。
人間は気温が60℃のところでは生存できないと聞いたことがありますが、このまま温暖化が続くと、2100年までに中東の一部の地域で人が住めなくなるかもしれないとスイスの大気気候研究所が発表しているそうです。
なんだか、日本で記録する40℃くらいだと涼しいかも???と勘違いしそうな温度ですね。
一刻も早く各国が合意して具体的な代替フロンの削減スケジュールを決めて頂きたいです。




お問い合わせ


TOPへ戻る