株式会社R.E.I

サイトマップ

0120-420-423 ブログ お問い合わせ

  1. トップページ > 
  2. 冷媒ガスと温暖化

News

12月は「地球温暖化防止月間」!

ニュース

環境省は、平成28年度の「地球温暖化防止月間」における取組の概要を公表しました。
環境省では、地球温暖化防止京都会議(COP3)が開催された12月を「地球温暖化防止月間」と定め、平成10年度から普及啓発事業を始めとする様々な取組を行っています。

取組の中にはイベント出展もあり、中でも12月8日~10日に東京ビッグサイトで開催される「エコプロ2016」では、藤岡弘さんが登場するステージイベントもあるそうで、大いに盛り上がりを見せそうです。
興味のある方は下記HPをご覧下さい!
「エコプロ2016」公式HP

さて、この地球温暖化防止月間で私たちに身近なことと言えば、やはり「WARM BIZ(ウォームビズ)」でしょう!皆さん聞いたことはあるでしょうか?
ウォームビズとは、地球温暖化防止の一環として、秋冬のオフィスの暖房設定温度を省エネ温度の20度にし、暖かい服装を着用する秋冬のビジネススタイルのこと。
2005年に大きな話題を呼んだ「クールビズ」の冬版として、環境省によって提唱されました。
暖房設定温度を21℃から20℃にした場合、年間で1家庭あたり約25.7kgの二酸化炭素を削減することができるそうです。
このウォームビズ、11月1日から3月31日までを推奨期間としているそうなので、早速取り組んでみてはいかがでしょうか?

「地球温暖化防止月間」のその他の取組については、環境省のこちらのページをご覧下さい!
平成28年度「地球温暖化防止月間」における取組について




お問い合わせ


TOPへ戻る