2016/07/01
2016年6月28日 代理店様研修会を実施しました!!

ニュース

6月28日に東京本部にて、代理店研修会を実施いたしました。
今回は新規にご加盟頂いた山梨支部の方々に、知識研修から、現調の仕方、試算表の作成方法までみっちり丸1日の研修を行いました。
研修終了後には、当社代表取締役がオーナーの池袋にある宮崎地頭鶏の「鶏夢(トリム)」で飲食のご招待をさせて頂きました。締めのじどっこラーメンは、特においしくお召し上がり頂きました。今後も代理店様と「和気あいあい」交流を深め、広く自然冷媒を広げる活動を続けていきます!!


「地球温暖化」は我々の生活にも大きな影響与えます。
当社の取り扱うN-10は現在お使いの空調機器の冷媒を入れ替えるだけで、電気料金が40%以上削減できます。電気料金の中でも「空調関係」は大きな割合を占めています。 一般事務所では約48%が空調に使われているといわれており(経済産業調べ)、 その他、工場、飲食店、スポーツ施設、娯楽遊技場などではこの数値を上回っていると推測されます。 電気料金を下げるには、この空調関係を改善する事が最も効率が高いのです。
また、フロンのように人工的な物質ではなく、自然界に存在する物質で冷媒(熱を移動させるための熱媒体となるもの)としての性質を持ちます。 代表的なものとして、二酸化炭素、アンモニア、イソブタンなどがあり、自然冷媒はオゾン破壊係数が0である上、 地球温暖化係数も代替フロンと比べて低いため、地球環境負荷の小さい物質として、利用が進められています.
フロン排出抑制法の対象外のガスです。
地球に優しく、そして省エネ効果の高い自然冷媒「N-10」を広めていく事が、我々の使命です。